2009年10月31日土曜日

学校さぼって・・・

かったるくて文化祭やってらんねー。ちょっと熱あるし。インフルじゃないけど、もとはといえば、土曜日じゃん。かといって遊んでくれる相手もいないしぃ(ハロウィンの女子高生という設定ですから^^)。
そんなときはwaterland3のホワイトハウスでくつろぐにかぎるね。


おうちのこっち側は前から好きだったんだよねー^^今日いったら、窓が開いてたから、どうせならっておもって、全部開けてきたよー^^
うまく写ってないけど、もっと雰囲気のいい場所なんだ。

目の前の海に入って、カジキを五分ほど追いかけたけど、なかなかすごい奴だ、うん。地形やオブジェクトをすりぬけながら、すいすい泳いでいるよ。あんなふうにわたしも自在に泳げたらいいのにね。

そのままあたりをふらついてたら、もうゆうがたじゃん。ゆうぐれのwateland3もムードありありだねぇ^^ふふ、ちょっとおとなびたショットを撮ってみた。後ろはワイナリーや鹿領主さんの住む高台なの。なんとなく分かるよねー。

そうだ!今日はハロウィンカボチャレースの本番だ!


おし!今夜は軽さを追求して、こんな格好で出場だ!

2009年10月29日木曜日

屋根裏のネズミよ


そこにいるんだろ?
屋根裏のネズミくん!
ハロウィンにはまにあわなかったな。





あの娘をびっくりさせてやるつもりで刑務所を逃げ出したんだが・・



ちょっとフライングだったな^^;




じぶんでは、少しは似ている気がしたんだ・・・


ネズミくん
どうおもうかね?


おっと!

ネズミじゃなかったのか!

またあの娘だ!



こうなったら、クリスマスに再チャレンジだ。それまで、ウサギ野郎と一緒に暮らすか!

2009年10月28日水曜日

刑務所のピアノ弾き2

オレはあわててアヒルボートにのって、孤島の家に逃げ込んだ。


そこで一夜をあかした。

とちゅう、この島の女子に姿をみられたが、どうやらオレに気づかないようだった。



おかしいな。2002年くらいは、世界中がオレに夢中だったのに!

長いム所くらしのあいだにオーラがなくなったのか・・・


よーし!

鍛えなおすぞ!







そういえば、ここもピアノの匂いがするな。







やっぱりあったか!
おはこのアレでも弾くとするか・・
そう、「まねきネコダック」さ。
一曲くらいはだいじょぶだろう。さっき、この島のオーナーをみかけだが、今ならだいじょうぶだ。




やな予感がして、見上げると!

やっぱり昨日の女の子がピアノの上でリフティングをしている!





どうやらこの島は呪われているみたいだな^^;

刑務所のピアノ弾き

オレ?そう、今逃げ出してきたところ。海辺の家にしのびこんで、出しっぱなしの朝食をいただいた。

いまごろム所じゃ大騒ぎだろうな。オレもピアノまで弾かしてもいながら、どうして脱走なんてしたんだろう・・・

ここは落ち着くけど、そろそろ移ろう。





いっても仕方ないことだが、あっちじゃ模範生だったんだ・・・

ここも静かでいい。

それにピアノの匂いがする。




おお、ほんとにあるじゃないか。

なーに、一曲くらい、だいじょうぶだろう。






そのときとつぜん、ピアノの上でリフティングをする少女が現れた!


オレはその場を立ち去った。




この島は意外におそろしいところだ・・・

                  つづく?

2009年10月27日火曜日

暗闇のホワイトハウス


夜があけたみたい 陽はたかいもの

でも、この部屋はくらい でも、わたしはこの暗闇が好きなの

暗闇の読書はもっと好き 字が蛍光灯のように光ってまぶしいの




この部屋のなかで、このまま闇にとけこんでいきたい

めだまやきやめだまやきの煙のようにね

うつくしい海がすぐそこにひろがっているのが救いだってあなたはいう




朝食のテーブルも暗いね

とってもおいしそうなものが並んでいるのに

だれかさんはうつむいたままね



まだハロウィン館の余韻がのこっているのかしら・・・一枚いちまいのSSはきれいに撮れたふうに思えたんだけどな><

2009年10月26日月曜日


ねぇ、きみ

きみはいい子になったって、じぶんではいうけれど、ほんと?
ほんとうにそうなの?





どうして真夜中に鏡ばかりをみつめているの?

そこになにがみえるの?
そこになにをみたいの?
きみがみたいものがみえるよ そういうふうにできているんだ



ほーら、こんなところに来てしまった!

屋上では稲光がひかっているよ


そう、きみはそういうものが好きなんだよ

きみのみたいものがみえるよ





きみはほほえんでいるね

みえてきたかい?







それはたべものじゃないって、きみは本当におもっているの?


ブタに、そんなことをいう資格がきみにあるっていうの?






わざわざ箱の中をのぞきこみ!





蟻がどこから来るのか気になっているようだね・・・・



こういうのが好きなんだろう?

きみはこういうのをみつけて、みせられてしまうんだろう?





とことんじぶんの好きなものを見るがいいさ

たとえば、じぶんの・・・





ごめんなさい!ごめんなさい!ほんとうにいい子になりますから!

もっと恐いものがありましたが、ちょっと気分が悪くなったので、取材とはいえ途中でギブです^^;音楽がl気持ちわるすぎるし、気持ちの悪いSSを撮影しながらだと、30分もちません;;

emちゃんを置いて退散してきました。うぇっ!ほんとに気分がわるいよ^^;

waterland3のちょっとした変化2

ハロウィンで、女子高生に扮装しているわたし。

かわいい、かわいいと育てられ、すっかり女王様(自己中)性格になってしまったわたしは、表向きはとってもいい子なんだが、親や教師の見ていないところでは悪逆非道を繰り返していた(―という設定だからね^^)

気に入らない男子を××し、気に入った男子脅してボーイフレンドにしようとする(なってくれなくても彼氏とおもいこむ)。その男子にちょっかいを出そうという女子がいれば、当然男子の手下をさしむけ××××してしまう(ふふふ、恋空みてぇなもんだよ―という設定なのだ!)

そんなわたしはふと気がつくと、waterland3の建設中の浜辺の家にいた。がらんとして、まだなにもない。
でも、おおきな窓があって面白い家だ。
わたしは「グリーンハウス」と読んでみたが、げんざいスカイでuotaさんがテクスを張り替えているので、どうなることやら・・






おもてに出たら、emちゃんの仕掛けた罠につかまってしまった!きゃー><動きが早くてSS撮れないじゃないのよ~!
わかりました!反省します。よい子になります。先生や両親が見ていなくても、悪いことはしません。もう、イライラしただけで、ひとをいじめたりしませんから!ゆるして~!

こうしてハロウィンのおかげで不良少女は更正されたのでした。

2009年10月24日土曜日

waterland3のちょっとした変化

さびしげな佇まいがすばらしい豚の家族の住まいに、あたらしく小屋がかかった。この小屋もすごくテクスが緻密で、いい味だしているよね~^^壁に石がはまっているよw豚の家族はあいかわらずさみしげだ。 aoifeちゃんのcafeは秋冬モードに衣替え。いぜんのよりせまそうだけど、そのぶん中にいると温かそうな気がする。暖房がよく効きそうっていうか。屋根にちっさい窓つきの塔みたいなのがついていて、すごくかわいい建物だ。

noroさんちでくつろぐ。アウトドアっぽい感じになんだかわたしも慣れてきたぞ^^;木にsitするとかっこいいポーズをしてくれるので、すっかりモデル気分で撮影してしまった(--;


em島

ご存知、watarlandの植木職人、emちゃん。emちゃんの島はwaterland2の北西にある。いっつもかわいいモノが置いてあって、わたしはemちゃんのいない隙によくお邪魔する。でも、今日はちょっと離れたところからem島を眺めてみた。うん、これもいいな。
この秋emちゃんが置いたもののなかで、いちばんラブリーなのはこの塚に棲んでる化け物たちだと思う(とっくにnoroさんが紹介スミなんだけどさぁ^^;)。
ここは廃墟がすぐ後ろに見えるし、waterlandの二本の川の合流点は近いし、例のうすきみわるい橋もすぐ横にある。つまり、waterlandの発祥にかかわるデリケートな場所だとおもうのだけれど、もうぴったりの不気味さと可愛らしさだ^^
じっとみてると、このカボチャのバケモノたちがなんともいとおしく見えてくる。きっと生前は、悪いこともして退治されこの塚のなかに封じ込められちゃったのかもしれないけど、ほんとうは仲のよく人柄もいい三兄弟だったんじゃないかと思ってしまう。世間は誤解というものをして、悪役を仕立ててしまうこともあるから。バケモノになった現在も、きょろきょろとあたりを伺いながら登場してくる様子は、彼らのかわいらくしも臆病な性格をよくあらわしているんじゃないかな?

2009年10月18日日曜日

新しい建物

waterlamd2の漁師小屋通りに、新しい建物がふたつ(みっつ?)建った。
ひとつは、フィリアおねえさまが管理されている花畑のとなり。ここは温室みたいだ。隣には園芸道具を置いてくような小屋も建った。温室の半透明のテクスっていうのは、いつ見てもおもしろい。

温室のなかには、まだなんにもないけど(棚が2つあった)、そこからは漁師小屋も見える。
なんともいえない、いい雰囲気だ。






床屋さんをはさんだ南側に、もう一軒家が建った。漁師小屋のまん前で、風車も見える絶好の場所だ。この家のおかげで、周囲の雰囲気がぐっとリアルになってきたような気がする。散歩にも力がはいるというものである。







なかからは、わずかに、漁師小屋が見えた。
う、これでオチにするつもりだったのだが、なんかオチていない><

どうしよう(;;


でも、しょうがないよね~♪またね~♪

“今だけ島”奇談

waterlandのどこかにその島はきっとある。その島は実在するし、そのことについては疑い得ない。

しかし、そこに足を踏み入れたひとが、通常の状態でその島から帰ってこれるとは限らない。だから、その島は、ないとも言える。


その理由は、こうだ・・・






島に近づくと、おかしな音楽が聴こえる。小人が歩いているような、のどかでのん気でのんびりとした音楽。まだ痛い目に合ったことのないような、無邪気に好きなもののに向かって走っていたころのような、そういう音楽。




それに混じって、人の話し声も聴こえてくる。カタカタいうキーボードをたたくような音も・・・さらに、おおかみの遠吠えや、豚のぷうという声、タラちゃんの“ありがとうございます☆”なんかも聴こえる。






わたしは勇気をだしてその集まりのなかに加わってみた!
そこでこんな人を見た!














大統領のお面にめがねをややずらしてかける・・・高度なテクニックだ!

その場にはほかにもおおくの不思議なひとがあつまっていて、不思議な光景がくりひろげられていた・・・ツノを生やした子どもや領主、カボチャのデカイお面の温泉宿主、季節をまちがえた赤い鼻のお年寄りもいた(彼は裏の魔王のようだった)。彼らは、へんてこりん星な踊りをおどり、かぼちゃ爆弾を爆破させ、自爆の連鎖によって自らペアになりつつ吹っ飛び、かぼちゃを抱いてふわりふわりと飛び交い、焚き火の火で自らを焼き笑っていた。

わたしは新聞記者の責任においてそれらを逐一カメラに収めた。

ところがである――もちろん、写真は撮影された。ちゃんと写っていた。恐ろしい姿が!おぞましい儀式のような光景が――新聞社にもどり、さっそく、それらの不気味な写真をウェブ上にアップしようとすると、上の4枚以外の写真はエラーが発生してしまうのだ!なんど試してもキャンセルされてしまう!

いったいどうしたというのだろうか。わが社のパソコンとその環境は優れた状態で保たれているはずであり、事実これまではこんなエラーが生じたことはなかった。こんな奇妙なことは聞いたことがない。

魔王たちのせいか!?

2009年10月14日水曜日

根(ね)

根が幼稚なのか、わたしは今でも、自分がロナウドだったらなぁって想像することがある。それも、バルセロナにいたころの全盛期のロナウドだ。リアルタイムで知らないけど、VTRなんかで見る彼のパフォーマンスはほんとにすごい。スピードとテクニック、やわらかさはもちろんのこと、あの決定力、ゴールへのアイディアの豊富さがすごいね。そういうのを瞬時に引き出しから出せるのがすごい。

そういえば、今日、イタリアで活躍している森本が日本代表の試合で1点決めた。それまでにも、からだの強さ、ポストプレーのうまさを見せていて、こりゃいいFWなんだなぁって改めて思っていた。ゴールシーンも相手を背負ってからの粘ったシュートで、あそこで倒れないのが、すごい。しかも、しっかり自分のキックできるようにからだをうまくコントロールできていた。

「こりゃ、すごいなー!」って、ほくほく顔でwaterland3に行ったら、Aoifeちゃんにひさしぶりに会った。いつものように超デタラメの英語で話しかけても、いつものようにわかりやすい英語で答えてくれる。

森本を知ってるってきいたら、最初は、知らない、その人はハンサムなの(爆笑)?っ言ってたけど、katanyaの選手だよって言ったら、cataniaでしょ!それなら知らないわけないじゃん、わたしは彼のこをウェブでチェックしてるのよ!イタリアのファンが作っているサイトなの、って教えてくれた。そーなんだ!彼はそんなの作ってもらってるんだーと、感心してしまった。

まぁ、森本になるのを想像してみるのも楽しいかも知れないって思った。

そう。そのとき、思ったのだが、普通人間はほかの人間になることはできないけれども、SLの世界では、実はそういうことが可能だ。なんていうか、アカウントさえ奪ってしまえば、わたしがuotaさんになってSLの世界を歩くことも可能だ。

きっと、インベントリーがものすごくいっぱいあって、図書館みたいにきれいに整理してあって、いっぱいIMがきて、waterlandを歩いていると、いろんなひとが近寄ってきて、いろんなことを話しかけてくるに違いない。わたしみたいなのが、相談ごとやおねだりに来たりもするな、きっと。

それで、IMの返事をてきとーに書いてみたり、おかしなお願いを引き受けたり、あっちこっちのものをいじってみたり、こりゃ、いたずらのし放題だわ!うひっひwとまるでemちゃんのように笑いながら、楽しく想像をふくらませてみたりした。

あ、でもあの相手の言うことを事前に察知して、ひょいとインベントリーの引き出しのなかからすばやく取り出してしまうような、すごい動きは、わたしにはできないなぁ。あれはいったいなんなんだろう・・・

そうだ。さっき、waterland3に行って、Aoifeちゃんに会うまえ画廊に寄ったら、隣のおうちにこんな絵が貼ってあった。どうも、emちゃんがかざったらしい。ちょこまか動いてとってもかわいらしかった。

そうだ。emちゃんになってみるっていう想像はどうだろう?それも楽しいかもしれないぞ、とおもいつつ、ストーブをたいた部屋があったかくなってきたので、もうすっかり眠くなってきたわたしだった。

今夜もおやすみー^^

2009年10月11日日曜日

風車


いつかwaterland2にある風車を“意味ありげ”に撮ってみたいと思っているのだが、そんならどんな意味を想像できるかっていうと、なんにも想像できない。なもんだから、イメージがまとまらない。


昨年、あったwaterlandの写真展で、すごく好きな写真があって、本の印象に似てるってuotaさんに言ったら、「うん、陰鬱なんだよね」って一言教えていただいた。そうか、陰鬱っていうのか、わたしは陰鬱なのが好きなのかって、思った。っていうことで、とりあえず、ほんのとりあえず、陰鬱に撮影してみました!

空はこないたの台風の日の空みたいだなぁ。

ところで、隣のじんじんは、最近すごい勢いで新製品を開発している。彼の薦めにしたがって、CHINしてみた!
うーん、なかなかうまくいかんなぁ!もっと衝撃的なCHINが可能なはずなんだけど、この新製品のよさを引き出せてないなぁ・・・
ま、そういう日もあるよね!じんじんのブログもチェックしてね!



そうだ!水島新聞社では、このほどロゴマークをつくってみました!waterland2の北の端っこに行くことがあったら道路側にあるので、ついでに見てくださいね。いちおう、人の顔にも、波や島やそういうものにも見えるように、考えてみましたー^^まわりのテクスから浮いてしまっているのはご愛嬌ということで、ね^^;

占い

となりの電気屋さんが「ドラム式なんとか機」をつくった(ブログが英語なのぉ)!さいしょ、使いかたがわからなかったが、動体視力だけはちょい自慢のわたしには、おぉ!と発見しつつ、理解してしまった。えっへん!つまり、これは占いの道具なのだ!「たちあがる」ときに、アバがすごいことになるので、SSを撮って、その形で占うのだと思う。

今日の運勢を占ってみた^^

動作がのろく、つまらない。
今日一日平凡な日でしょう。

帽子をかぶってお出かけすれば、いいことがあるかもしせませんが、保証のかぎりではありません。




店主の留守のあいだに、つつしんで狂(右足)、はしゃいで大吉(左足)。
「首もひねられているところがポイント高いかも」と占い解説者の某氏に教えてもらいました。





いままでの努力がむくわれ、あなたの評価がいっきに高まるとき。
あせる必要はありませんが、物怖じせず積極的に行動しましょう。

「両手を広げている点、腰が180度ねじている点、顔と脚のふくらはぎがむきあっている点など」とても得点が高いそうです^^やったね!



ちょっと使用方法が違っているかな?じんじん・・・