2009年10月14日水曜日

根(ね)

根が幼稚なのか、わたしは今でも、自分がロナウドだったらなぁって想像することがある。それも、バルセロナにいたころの全盛期のロナウドだ。リアルタイムで知らないけど、VTRなんかで見る彼のパフォーマンスはほんとにすごい。スピードとテクニック、やわらかさはもちろんのこと、あの決定力、ゴールへのアイディアの豊富さがすごいね。そういうのを瞬時に引き出しから出せるのがすごい。

そういえば、今日、イタリアで活躍している森本が日本代表の試合で1点決めた。それまでにも、からだの強さ、ポストプレーのうまさを見せていて、こりゃいいFWなんだなぁって改めて思っていた。ゴールシーンも相手を背負ってからの粘ったシュートで、あそこで倒れないのが、すごい。しかも、しっかり自分のキックできるようにからだをうまくコントロールできていた。

「こりゃ、すごいなー!」って、ほくほく顔でwaterland3に行ったら、Aoifeちゃんにひさしぶりに会った。いつものように超デタラメの英語で話しかけても、いつものようにわかりやすい英語で答えてくれる。

森本を知ってるってきいたら、最初は、知らない、その人はハンサムなの(爆笑)?っ言ってたけど、katanyaの選手だよって言ったら、cataniaでしょ!それなら知らないわけないじゃん、わたしは彼のこをウェブでチェックしてるのよ!イタリアのファンが作っているサイトなの、って教えてくれた。そーなんだ!彼はそんなの作ってもらってるんだーと、感心してしまった。

まぁ、森本になるのを想像してみるのも楽しいかも知れないって思った。

そう。そのとき、思ったのだが、普通人間はほかの人間になることはできないけれども、SLの世界では、実はそういうことが可能だ。なんていうか、アカウントさえ奪ってしまえば、わたしがuotaさんになってSLの世界を歩くことも可能だ。

きっと、インベントリーがものすごくいっぱいあって、図書館みたいにきれいに整理してあって、いっぱいIMがきて、waterlandを歩いていると、いろんなひとが近寄ってきて、いろんなことを話しかけてくるに違いない。わたしみたいなのが、相談ごとやおねだりに来たりもするな、きっと。

それで、IMの返事をてきとーに書いてみたり、おかしなお願いを引き受けたり、あっちこっちのものをいじってみたり、こりゃ、いたずらのし放題だわ!うひっひwとまるでemちゃんのように笑いながら、楽しく想像をふくらませてみたりした。

あ、でもあの相手の言うことを事前に察知して、ひょいとインベントリーの引き出しのなかからすばやく取り出してしまうような、すごい動きは、わたしにはできないなぁ。あれはいったいなんなんだろう・・・

そうだ。さっき、waterland3に行って、Aoifeちゃんに会うまえ画廊に寄ったら、隣のおうちにこんな絵が貼ってあった。どうも、emちゃんがかざったらしい。ちょこまか動いてとってもかわいらしかった。

そうだ。emちゃんになってみるっていう想像はどうだろう?それも楽しいかもしれないぞ、とおもいつつ、ストーブをたいた部屋があったかくなってきたので、もうすっかり眠くなってきたわたしだった。

今夜もおやすみー^^

2 件のコメント:

  1. 怪我から復帰した2002年ワールドカップのときのロナウドも好きだよw
    横国の決勝の2得点、TVでなくスタジアムで観戦したかったなぁ^^

    返信削除
  2. さっすが、わたしのおとうさま、よく覚えてますね~^^わたしも、あのトゥキックにはしびれました^^

    返信削除