根が幼稚なのか、わたしは今でも、自分がロナウドだったらなぁって想像することがある。それも、バルセロナにいたころの全盛期のロナウドだ。リアルタイムで知らないけど、VTRなんかで見る彼のパフォーマンスはほんとにすごい。スピードとテクニック、やわらかさはもちろんのこと、あの決定力、ゴールへのアイディアの豊富さがすごいね。そういうのを瞬時に引き出しから出せるのがすごい。
そういえば、今日、イタリアで活躍している森本が日本代表の試合で1点決めた。それまでにも、からだの強さ、ポストプレーのうまさを見せていて、こりゃいいFWなんだなぁって改めて思っていた。ゴールシーンも相手を背負ってからの粘ったシュートで、あそこで倒れないのが、すごい。しかも、しっかり自分のキックできるようにからだをうまくコントロールできていた。
「こりゃ、すごいなー!」って、ほくほく顔でwaterland3に行ったら、Aoifeちゃんにひさしぶりに会った。いつものように超デタラメの英語で話しかけても、いつものようにわかりやすい英語で答えてくれる。
森本を知ってるってきいたら、最初は、知らない、その人はハンサムなの(爆笑)?っ言ってたけど、katanyaの選手だよって言ったら、cataniaでしょ!それなら知らないわけないじゃん、わたしは彼のこをウェブでチェックしてるのよ!イタリアのファンが作っているサイトなの、って教えてくれた。そーなんだ!彼はそんなの作ってもらってるんだーと、感心してしまった。
まぁ、森本になるのを想像してみるのも楽しいかも知れないって思った。
そう。そのとき、思ったのだが、普通人間はほかの人間になることはできないけれども、SLの世界では、実はそういうことが可能だ。なんていうか、アカウントさえ奪ってしまえば、わたしがuotaさんになってSLの世界を歩くことも可能だ。
きっと、インベントリーがものすごくいっぱいあって、図書館みたいにきれいに整理してあって、いっぱいIMがきて、waterlandを歩いていると、いろんなひとが近寄ってきて、いろんなことを話しかけてくるに違いない。わたしみたいなのが、相談ごとやおねだりに来たりもするな、きっと。
それで、IMの返事をてきとーに書いてみたり、おかしなお願いを引き受けたり、あっちこっちのものをいじってみたり、こりゃ、いたずらのし放題だわ!うひっひwとまるでemちゃんのように笑いながら、楽しく想像をふくらませてみたりした。
あ、でもあの相手の言うことを事前に察知して、ひょいとインベントリーの引き出しのなかからすばやく取り出してしまうような、すごい動きは、わたしにはできないなぁ。あれはいったいなんなんだろう・・・
そうだ。さっき、waterland3に行って、Aoifeちゃんに会うまえ画廊に寄ったら、隣のおうちにこんな絵が貼ってあった。どうも、emちゃんがかざったらしい。ちょこまか動いてとってもかわいらしかった。
そうだ。emちゃんになってみるっていう想像はどうだろう?それも楽しいかもしれないぞ、とおもいつつ、ストーブをたいた部屋があったかくなってきたので、もうすっかり眠くなってきたわたしだった。
今夜もおやすみー^^
怪我から復帰した2002年ワールドカップのときのロナウドも好きだよw
返信削除横国の決勝の2得点、TVでなくスタジアムで観戦したかったなぁ^^
さっすが、わたしのおとうさま、よく覚えてますね~^^わたしも、あのトゥキックにはしびれました^^
返信削除