2009年10月24日土曜日

em島

ご存知、watarlandの植木職人、emちゃん。emちゃんの島はwaterland2の北西にある。いっつもかわいいモノが置いてあって、わたしはemちゃんのいない隙によくお邪魔する。でも、今日はちょっと離れたところからem島を眺めてみた。うん、これもいいな。
この秋emちゃんが置いたもののなかで、いちばんラブリーなのはこの塚に棲んでる化け物たちだと思う(とっくにnoroさんが紹介スミなんだけどさぁ^^;)。
ここは廃墟がすぐ後ろに見えるし、waterlandの二本の川の合流点は近いし、例のうすきみわるい橋もすぐ横にある。つまり、waterlandの発祥にかかわるデリケートな場所だとおもうのだけれど、もうぴったりの不気味さと可愛らしさだ^^
じっとみてると、このカボチャのバケモノたちがなんともいとおしく見えてくる。きっと生前は、悪いこともして退治されこの塚のなかに封じ込められちゃったのかもしれないけど、ほんとうは仲のよく人柄もいい三兄弟だったんじゃないかと思ってしまう。世間は誤解というものをして、悪役を仕立ててしまうこともあるから。バケモノになった現在も、きょろきょろとあたりを伺いながら登場してくる様子は、彼らのかわいらくしも臆病な性格をよくあらわしているんじゃないかな?

2 件のコメント:

  1. あー!いつのまにーw
    ぷぷwかぼちんお化けおもろいよねー!

    返信削除
  2. うーん!見れば見るほど可愛いよ^^

    返信削除