2009年9月1日火曜日

水島新聞社本社ビル竣工

みなさん、こんばんはー^o^rona stringです。

waterland2の北はしの丘に住んでおりまして、ずっと海水浴場や原っぱにしておいたのですが、とうとう建物をたててしまいました。いぜんからのクセで、スカイや砂場(?)じゃなくって、現地でとんとんどんどん作ってしまうんですね。ゲリラライブしてるみたいに・・・「それはあんまいいことじゃないんじゃないか」って言われたこともあるんですが、どうしても建物は、「どうかまわりの景観になじんでくださいませ!」って、お祈りしながら作業してしまうんで、ついつい現地でってことになるんですね。あまり人のいない時間帯にやりましたので、uotaさん、許してください!

で、作ってみると、どうもゆっくりくつろぐ我が家というよりも、なにかしなきゃいけない場所っていう気がしました^^;それで、隣のじんじんが言ってたことを思いだしたのでした!

「uotaさん、僕にいぜん新聞社なんてどう?って言ってましたよ!」

そうか・・・そうそう。そうだった。

それに、たしかに「港湾ニュース」は今年見た映画のなかでもすごくおもしろいほうだったよなぁ、じんじんは新聞社じゃなくってけっきょく電気屋さんを作ったわけだし、わたしが新聞社をやってもいいかなぁ、いざとなったら(ブログを更新するのがつらくなったら)、uotaさんとnoroさんの記事で、「これがニュースですもん」って逃げればいいしなぁ、それにいずれテラチだって復帰してくれるよなぁ、ほかの住人のひともブログきっとやっているよなぁ、それを紹介すればいいんだよなぁ、などと、どんどん自分の都合のよいことばかりを考えはじめてしまっていた^^;

そこへフィリおねちゃんがやってきた^^おはよーwと挨拶をかわしながらも、朝からなにやっとんねん、と思った。が、きょうは午後出勤らしい。いいなぁ・・わたしもほんじつお休みいただいて、うらやましがる立場じゃないんだけどさ。おねえちゃんが建物を見て、「いいねぇ」とか言ってくれるもんだから、つい口をすべらせてしまった。

「これ、新聞社なんだよ!」

その瞬間、とうとうほんとうにこの建物は新聞社になってしまったのである。
内装はまだなんね!^^事務用品って、SLにあんまないねー。SLに来てまで仕事したくないもんね。

2 件のコメント:

  1. はい、早速コピー機を作らせていただきました^^
    少しだけ仕掛け入りw

    返信削除
  2. じんじん、ありがとうございます^ー^コメントも感謝です^^

    返信削除