2009年9月17日木曜日

EeFa’sCafeオープン!

waterland3にAoifeちゃんのCafeがついにオープンしました!オープニングイベントとして、Aminaさんのピアノコンサートが開かれました。

17日木曜日、22時30分ころのお店の外の様子です↓。お店のなかに入りきれなくて、外で聴いている人も。なかには最初から外にいた人もいました。ええっと、お客さんはいったい何人くらいいたんでしょう。数えるの忘れてた!













お店の中の様子↓。すごく清潔でおしゃれな色づかいのお店でしょ?気持ちいいんだからぁ!カウンターのなかで腰かけているのがAoifeちゃんです。みなさんクッションや椅子に腰かけてリラックス。曲目もすごくゆったりとした曲でスタートしました。今日はAminaさんの自宅ではなくスタジオからの演奏。普段のピアノの音とはまた別の響きがありました。最初わたしは気づかなかったんですが、そういわれると・・・華やかでジャズっぽい音だった?た、たしかに!一発でききわけたuotaさんは、すごいと思います、マジで!
そうですね、わたしはあこがれっていう曲かな?箱根の森の彫刻のテーマソングがすごくいい曲だなって思いました。せつなく、甘い、可憐なメロディ・・・













それからAoifeちゃんの国、イタリアの古いラブソング、senza fineも初めて聴きましたが、すごくかっこいい曲でした。もちろん、ドビュッシー、サティも!Aoifeちゃんは、パパがサティのファンだったとかで、よくCDを聴いてたそうです。きっと懐かしかったんじゃないかな?でも、ちょうどそのころクラッシュしてしまったので、ぜんぶは聴けなかったかな^^;演奏する、aminaさん↓かっこいい^^っんぱねー!













去りがたく残っているひとたちとAminaさんが外でお話していると、とつじょuotaさんがピアノに向かいました!歯をくいしばってがんばるuotaさんです↓
uotaさんは、なんとわたしのリクエストでブレードランナー、それからAminaさんの「行くわよ!」の掛け声とともに、ワルキューレの騎行を披露してくれました;;
すごい演奏でした!
uotaさん、Aminaさん、ありがとう^^そしてaoifeちゃんも!すごく素敵な夜でした。













個人的には、uotaさんには、ジャズが似合っていると思いました。あと、ジブリでしょうか^^

5 件のコメント:

  1. あー!綺麗なss~~
    カメラマンですなー!

    返信削除
  2. 「いくわよ!」ぶっはw、これ思わず吹いちゃったわ。
    臨場感あふれる取材ありがとう〜。

    返信削除
  3. いやぁ、いつもながら贅沢な夜でした′ ∟ `
    インできない人もいたみたいだから、40人いたかもね。
    しかし、リアルのスタジオからライブとは恐れ入りました><
    ここで、定期的にやるのもいいかもね!
    今朝話したら、aoifeちゃんもやるき満々みたいだよ^ ^

    返信削除
  4. uotaさんの演奏を聞き逃した・・・不覚w

    返信削除
  5. emちゃん、ありがとー^^最近、いいなって思うまでシャッターをきらないようにしてるんだけど、今までがおかしかった?

    noroさん、もう最高でした。uotaさんの自慢げに弾いているフリの素晴らしさとaminaさんののせといてバラシっぷりが・・・もう、芸の域^^EEFAでやるときはaminaさんのアンコールタイムのなかに、uotaさんのコーナーがあってもいいかもって思うくらいでした^^

    uotaさん、インできない人もいたみたいですねー^^
    ちょっとでも早めに行ってよかったぁ^^

    お母さま、娘は元気で新聞記者をやっております^^uotaさんの演奏は、「おおいぇー」とか「あらよ」とか言うのが主だったと思うのですが、そりゃもうかっこよかったですよ^^

    返信削除