2009年9月11日金曜日

niwaさんち

waterland3(十団子)の北の方って、最近いい感じじゃないーっていうウワサがある。uotaさんのブログにも書いてあったけど、イタリアの女の子のcafe(バール?)がオープン間近らしいとかね。で、行ってみた。
うん、cafeもあったし、イタリアの子もいたよ。彼女はミラノ在住とかで、ロナウドの話もしちゃった。ロナウドはむかし、インテルっていうクラブにいて、そこではまったく活躍せずにおやすみしてた。で、休養充分で出場した日本でのワールドカップでそれなりに活躍して優勝したってわけね。だから、ロナウドファンにとっては、ミラノっていうのはなんだか申し訳ない土地だ。

それはそうだんだ。でも、なんていうか、どういう接続詞をもってくるとうまくつながるのか、わからないんだけど、うんうん、そのイタリアの子がいたし、その子がいい子だったことはたしかだし、バールのオープンももちろん楽しみなんだけど、わたしにはさ、実はもっとびっくりしたことがあったんだ。そのとなりにさ、なつかしい人がいたんだよー^^そう、それはniwaさん。niwaさんとはむかし灯台でばったり逢った仲なんですー。“実はこっそりwaterlandをたのしんでた組”に入ってたんじゃないのかしら。そんなniwaさんがw3に土地を借りて、家を建てて住んでたなんてー、ぜんぜん知らなかったよぉ。

niwaさんの家は、建物の前部分(こういう部分をなんていうんだろう)も家そのものも、とーっても開放的。家のどこに居ても、w3の風景が眺められる、っていうことなんじゃないかな?。いいね、いいね^^わかるわかるー^^
ふたりは夢中でおしゃべりしてしいまいました。IMくれたふぃりおねえちゃん、ごめん。
とくに彼女はここの住むようになって、w3の海をみているうちに、すっかりヨットにはまってしまったとか。うーん、なんていうw3の模範的な住み方だ。開放的な家に住んで、海をゆっくり眺めた効果がてきめんだったってことだねー^^うはー^^ストレートなひとだぁ!
でもさぁ、ここからみる係留施設のほうとかって、たしかにいいなぁ。わたしは、このくらいの距離感が好き。ふたりが話をしていると、空ではちょうど星が瞬きはじめた。星空のしたのヨットハーバーもすごくきれいだ!

二人のお話はつづき、こんどは立って話をしていると、足元を押してくるやつが。おお!カシオペアじゃないか!そっか、niwaさんちにいたんだぁ!わたしは、waterlandでやった読書会のモモを思い出した。
ちょっとまってね。今、キーボードたたいているんだから、あとで遊んであげっからね^^
カシオペアは、ぐいぐい押してきたり、お話をしてくれたり、すっごくひとなつっこい奴らしい。

そんなわけで、w3の北のほうがもりあがっているらしいっていうのは、本当だった。わたしもまた遊びにいこっと^^(一枚目の写真のバスみたいなの、気になるしぃ)

2 件のコメント:

  1. ”実はこっそりwaterlandをたのしんでた組”
    に所属しておりました庭でございます。
    このたびは記事に取り上げていただきーこの上ない喜びをかんじておりますm^^mドモです
    新聞社へお礼にお伺いしましたがRonaさん取材にでられてたようで、コソっと編集長のイスで記者の気分を味わおうとすわらせてもらい。。。あれ、睡魔に注意ですなw

    返信削除
  2. せっかく遊びにいらしてくださったのに、留守しててごめんなさい。
    実は、わたしが居眠り魔なので、あのようなイスになっております^^取材に行ってもすぐに眠くなるんですわ^^;

    返信削除