2009年9月6日日曜日

日曜日の午後

そう、waterland2のメインストリートをぶらぶら歩いて。南のほうへむかって。そんなにかからないわ。家、四軒ほどだから。時刻?それはおまかせ。わたしのおすすめ?うーん、やっぱり日曜日の午後かしら。たぶん、デフォルトかミッドデイの1がいいと思うな。ごく普通にね。






そしたら、こんな玄関があるんだ。すぐわかったっしょ?これがわりと最近w2にできたレストラン。Y’s HOUSEっていうの。広場のすぐ横ね。なんか色づかいがどこかの新聞社ににているっていうウワサだけど、気にしないでね。ほんの偶然だから(すいません、ホントに偶然なのぉ;;)。
それはともかく、素敵な玄関だよねぇ。




でもって、これが広場のほうから見たお店のようす。扉がなかなかいいよね。これ、開閉するし。床にはちょうど陽だまりができてて、あったかそう。地面に敷いてある石や板葺き屋根なんかも素敵な感じ。こういう色って、やっぱりwaterlandでは王道だよねぇ^^






このお店をとおりすぎようとすると、ふとなにか音がすることに気がつくんだ。パチパチとか、ぷちんとか、くつくつくつとか、そういう、つまり、物が燃えてたり、煮えてたりする音。こういう音ってすぐに耳に入ってくるし、すいこまれるようだし、じっと聴いててあきない。なんでだろう。
気持ちいい空間と、おちつく音、あと、ちょとなんかが動いてくれていると、ボーっとするのにもってこいだよね。




と、目のまえを見たら、uotaさんがafkしながら、皿あらいしてました。これで条件が整ったぞ。さぁ、わたしもボーっとafkしよっと^^;それにしても、間近でみる、uotaさん、なかなかの・・・





↓クリックでテレポートページが表示されます。
⇒ waterland 2y'house

2 件のコメント:

  1. 水島新聞社、好調ですなー^^
    是非是非ランドマークつけてくだされw
    これから何かやるときはネタ渡すのでよろしくねーw

    返信削除
  2. uotaさん、コメントありがとうございました^^それに、読者にもなっていただいて、嬉しいです!ネタもよろしくお願いいたしまーす。

    返信削除