2009年9月22日火曜日

秋の新作(未発売?)

emちゃんの秋のケーキの新作ができた。わたしはれいの十団子の画廊のオープンの日にいただいたのだと思うけど、あの日はいろいろあったので、記憶がさだかでない。

autmn cakeセットは、いちじく、クリ、ブドウ(以上みっつはピース)、あとそれらのコンビのautmn cake(ホール)の4種類。同梱されているフォークといっしょにwearすると食べられるが、わたしはホールのをテーブルのうえにrezして眺めたりしても楽しんでいる。とくにautmn cakeは、りんごのスライス、赤と紫のちっさいベリー類2個、クリのクリーム(?)、生クリームなども品よくトッピングされてて、とってもおいしそう!

ちなみに、写真でいただいているのは、ロールケーキのクリ。

あ、でこのautmn cakeセットなんだけど、じつわ、waterland2にあるケーキ屋さんではまだ発売されてないみたい。たぶんそのうち発売されるんだと思うよ。なんせ、秋は衣替えの季節でemちゃんはとーってもいそがしいんだよ。ていうことで、もうちょっと待ってあげてねー^^

写真はuotaさんのブログで紹介されたひとたち。こんなのもある。すべてLBだが、5分だし、いくつもあるし、広いところにバラバラに置いてあるから、飛びまわってチェックしているうちにどんどん集まる・・・と思うよ。TP先はuotaさんのブログでね!

緑の帽子くんは、うちの廃墟のレンガが気にいったらしく、ちょうだいっていうので、あげてしまった。文化財は国民の共有財産だっていうから、まずいかなって思ったんだけど、ま、じぶんちのだし、いいよね。彼はとっても喜んで、「これからずっと椅子がわりにします」って言ってたw

2 件のコメント:

  1. ケーキ屋さんに置かないと~><
    ミーが狙ってるようにみえるー^^

    返信削除
  2. ミーは狙っているねww

    返信削除