2009年9月19日土曜日

気持ちのいい朝

向こうからなにかやってくる。気配を察知したわたしはおもわず身がまえた。こんな気持ちいい青空のしたに、いったいになにが潜んでいるというのか。しかも朝だぞ。でも、ちょっとだけ悪い奴だといいな、と思った。

「そういうばあいは、ほんきで蹴っとばしても、世間はわたしを非難しないだろうし」だいたいわたしがボール以外のものを蹴ると世間はすぐに大騒ぎすぎる。こっちは常に力をちゃんと制御しているんだ。言いかえれば、常に力加減をし、常に欲求不満だということだ。
わたしは全身の感覚を目覚めさせ、神経に気合をいれ、まだ海のなかでこちらに気づいていない相手を量った。

そいつ・・・・内海にうごめいている相手は予想以上に巨大で、邪悪で、しかも古代からの生き残りらしい・・・・古代からの生き物?そうか!そいつはwaterlandが水没したころからの住人なんだ!そいつが生きのび、邪悪さと図体を大きくし、自分で眠ってたくせに、その長い居眠りのために失った時間の多さにびっくりして、今、凶悪に暴れようとしている!あまりにも長いあいだ眠っていたせいで、身につけたはずの狡猾な魔法はすっかり忘れてしまったらしい。

でも、たぶんその居眠りは、お昼寝くらいの長さだっただろう。15分くらいなものじゃないだろうか。あ、もしかしたら朝の二度寝?あれ、気持ちいいよねー。わたしも今朝やった。そしたら夢を見たよ。どこか田舎の旅館におおぜいで宿泊しているんだ。あれは合宿だったな。みんなむかしの仲間たち。やたらうまい奴でそいつと話すといつもプレッシャーを感じるやつ。お調子もののやつ。朝早く目が覚めて、砂浜に出てランニング^^砂浜でふと気配を察知して、向こうからなにかがやってくる・・・

 ええっと、妄想はそろそろやめて、写真の解説。沼地っていうと気味が悪いところの代表みたいなアツカイをわたしはしてたけど、こうやって空を調整するだけでぐっと気持ちのよいところになるねー^^ふとみるとあしもとにB・イーノのレコードが・・・・実はこのあたりは猟師小屋と同じ音楽が聴くことできる。そのとなりのポーズボールをクリックすると太極拳がはじまる。太極拳とイーノ!すごく合ってました^^写真はアバが太極拳の動作に入るいっしゅん前あたりを撮影したものかな?アバのくせに、妙な緊張感とリラックス感が伝わってきます。

太極拳をやっている動作はこんな感じ→なかなか気持ちいいよ^^

2 件のコメント:

  1. も・もしかして、さっき蹴られそうになってたんだろうか・・・。

    海の中にいてロナさん見つけて、会いに行ったんだけどw

    返信削除
  2. じつは、ちょうどこのブログを書き始めたときだったんだよ。横目でSLのビューワみてたら、近づいてくる「点」があったんで、う、なんか来る!って思った^^そしたら、じんじんだった^^

    返信削除