2009年9月25日金曜日

おでんやさんと駄菓子屋さん

もともとwaterland1っていうのは、商業地区(あれは集会地区かな)でしょ?で、w2が居住区。で、w3は観光地もしくは別荘地ってことかな?

そのせいか、waterland3が急激ににぎやかな場所になってきている。aoifeちゃんのcafe、画廊、そして裏通りにもこんなおでん屋さんと駄菓子屋さんができました!

おでん屋さんの屋台のテーブルには枝豆が常備してあって、枝豆王国住人のわたしとしてはいただくしかないわ!うん、うまい。なかなかいけるよ、noroさん!なんせわたしのところでは、夕飯のあとTVを見て枝豆をまた食べるんだけど、みんな洗面器いっぱいくらいの枝豆をやすみもせずに食べるのね。それも大量の塩をぶっかけて食べるものだから、中年になるころには県民ぜんいんが高血圧だというただしいウワサがあるくらいだ。

それから、できたばかりのnigyaさんの駄菓子屋さんは、外見はふるーい看板のあるお店なんですよ。カエルくんやむかーしのポストやそれからガチャ玉も置いてあるけど、横にあるはしごにsitするのも忘れないでね。それで中にはいると、それが独特なnigyaさんワールド!不思議なものがいっぱい売ってます!しかもfreeで!アバといい、この作品といい、不思議な人だぁ、nigyaさんは・・・

鹿領主さまもそうだけど(aoifeちゃんもじつわそうだけど^^;)、waterlandにだんだん不思議な住人が増えてきたなぁ^^ますます素敵な場所になってきたぞ、waterland!

3 件のコメント:

  1. さすがronaちん 枝豆に気がつくとは!!
    さりげなく置いて来たのさ。高血圧には気をつけて〜〜〜

    それにしても不思議な住人とは...。心外だな。
    先駆者たちに続いているだけなのよ〜

    返信削除
  2. 先駆者はronaちゃんとぉ...
    ところで、このSSええですな!

    返信削除
  3. 先駆者・・・・実際のところいったい誰なんだろう??わたしはどっちかっつーと、不思議な住人を見て笑っている側だと思うけど・・・

    SSをおほめいただき、ありがとうございます^^;おでん屋でいっぱいやりながら、記事をまとめているところでーす^^

    返信削除