2009年9月9日水曜日

Rezday

こんばんはー^^ronaーでーす。いちおう、「ローナ」って読みまーす^^でも、「ロナ」でもかまいません。ぎりぎり「ノラ」っていうのはいいけど、「ウド」だけはやめてください。そう呼ばれた場合、かなりおこり、ひどいときはしばらく口をきかなくなることでしょー^^

さて、ronaが誕生してからちょうど一年が経ちました。お祝いももらったり、ありがとうございました。でも、おかえしなんにもできなそうだし、ドキドキしちゃいました^^今日はwaterland3をお散歩。ほんとはw1の灯台にかけつけるつもりだったんだけど、あとでいいや。今日のwa3は、鹿領主さまがお掃除したせいか、どことなくきれい!すみずみまできれい!っていうことは、鹿領主さまは、ここのすべてを所有されていて、ここのすべてを支配されているのだろうか?それとも、そんなふりをして善意でお掃除されたのだろうか?これはとんでもなくむずかしい問題だぞ!!

写真は朝6時30分にしてみた。早朝のw3でヨットをたのしむ方がお二人。わたしはボーっと眺める。これがなかなかいい^^なんか、ヨットはこうして眺めているのが性格にあっているみたい^^;お、隣シムちかくに、かた手で本を読むタイプのポーズボールつきブランコがあるぞ。さっそくsitしてみると、これもいい!ちょっと美人になった気がする。


しばらくしてお散歩。ちょっといいなって思った景色のSSです。「朝陽に、重いまぶたをあげようとしている家たち」、っていう感じにわたしには見えた。なんでだろ。たぶん、わたしだけなんだろうな。こういうのがちゃんと伝わるように表現できると、「うまい」「つたわる」っていうことなんだろうか?いろいろなぞだ。

なぞといえば、ここに来る途中にも、個人のお宅があって、ぶらぶらお宅拝見しながら、歩いた。ある家では、どうも家畜の声がする。これは前から気になっていたの。でも、家畜の姿は見えない・・・うーん気になる。ここの家にはワインの樽らしきものもおいてあって、これは鹿領主さまのお城のすぐしたにある、ミニワイナリーでつくられたものじゃないかしら!そーすると、ここの住人のかたは!わたしは推理をめぐらしたが、結論はださずに、ひとりでまだたのしみつづけることにした^^;もっと正確にいうと、まともな推理ができなかったのだ。でも、そう書くと、ブログが終わらなくなる・・・


そうだ。今日は日本代表対ガーナ代表の試合があった。まぁ・・・練習試合ってダメだな・・なんていう最後だ><

7 件のコメント:

  1. REZdayおめでと~~*
    のらちゃーん(*´о`)

    返信削除
  2. おめでとう〜私とかわんないんだよね rez day!
    何か不思議だわ。お互い間違えられやすい名前だけど
    がんばろう〜 何を??? んじゃ

    返信削除
  3. おめれとー!
    おめれとー!

    返信削除
  4. みなさん、ありがとう(^0^)

    ほとんどwaterlandにしかいないのですが、そんなんで1年すごせちゃいました。しかも、ぜんぜん飽きることなしに!

    いつまで経ってもtakeするばかりで、giveできるようには成長できないわたし。ほんとうにお世話になっております。なりっぱであります。でも、お客さんにシムの案内はときどきしてるんだよー^^そんなんで許してくださいm(_)m今後もよろしく、です^^

    返信削除
  5. 遅ればせながら、おめでとうございます。
    楽しい一年の再スタートですね!

    返信削除
  6. おめでとう!
    形はないかもしれないけどロナさんの存在や雰囲気や優しさをtakeさせてもらってる人は多いと思うよ。
    最近は楽しい記事もね^^

    返信削除
  7. aminaさん、ほんとにさらに楽しい一年にしたいです^^そのためには、どこかで努力も必要な気がしてきました。

    jinjin、えへへ。照れるこというねぇ^^記事はちょっと頑張ってみます。日本語で感動や楽しさを伝えるの、うまくなりたいな^^

    返信削除