2009年9月14日月曜日

Honey Spot

waterlandの庭木職人、emちゃんが好むもの、置くものはどれもすごくかわいくて、たいていファンタジックだ。とくに、シムが引っ越すまえ、waterlandの隣にあったむかしのemちゃんの家はほんとうに妖精のおうちのようだった。綺麗さっていう意味ではwaterlandの続きのようだったが、けれども、たしかにぜんぜん違う空間で、迷い込んでしまったような、じぶんも妖精になってしまったような感じがしたものだ。そこに置いてあるものはいちいちすぐれもので、リアルだったり、キュートだったり、アイデアやセンスがよかったりしたが、その分プリム数も多いものばかりで、当時20プリム制限の暮らしをしていたわたしはうらやましくてしかたなかった。でも、今プリム数をずいぶん使えるようになって、じぶんの土地をあらためてみると、あ、そういうことか、とがっかりしてしまう。つまり、センスが違うってことみたいだ。
 waterland2に住むことが決まったころ、emちゃんはuotaさんに「あんまりファンタジーすぎるのはダメといわれた」と言っていた。たしかに、waterlandっていうのはよくある南国リゾートではないし、ショッピングモールでもないし、エルフの住む国でもない。バランスのとれたなかで暮らすことが大切だ。そんななかでemちゃんは、自分のなかにあるイメージを全開にせず、ひかえめにしているんだと思うけど、でも、それはそれで、emちゃんの今の島の雰囲気もとってもいい。ひかえめなファンタジーがとってもいいって思う。
 そんなひかえめemちゃんの、今のところの最高傑作(emちゃんの島はのぞいて)がこのハニースポットの林だと思う。妖精が住むような深い森ではないけれど、ふとユニコーンとであってしまいそうな場所だと思う。白樺なのかな、白い樹が多いせいか、とっても清潔な感じもいいね。ちょこちょこって置いてあるアイテムもすごくいい。デザインがよくて、かわいくて、不思議な感じ。
 ここでよく会う人もいるんだ。はずかしがりやな人らしいので、ここには紹介しないけど、彼女もwaterlandをこっそり楽しんでいる組の人だと思う。
 今日その林にいったら、イーゼルのセットが置いてあった。これはuotaさんが置いたものかな?さっそくSSを撮る。ああ、もうちょっと画家っぽい衣装を着てくればよかったな。
 そうそう、emちゃんの作るものは、とってもおいしそうだってことも忘れちゃいけなかったよ!
 

6 件のコメント:

  1. 素晴らしいね、全く同感です。
    emちんのセンスは本当にいかしてます。
    私のはちょっとドン引きされるかもだから、羨ましいですw
    絵を描く時は、実は普段着でしょうね。多分ですけど。
    ronaちゃんは着ているものに左右されない何かがあります。
    それって凄いことですよ! 大事にね〜

    返信削除
  2. noroさん、コメントありがとうございます^^

    ドン引き・・っていうか、思わず食い入るように見てしまう、そんなものが多い気がしますよ、noroさんの好きなものって。おそろしいのに目が話せなくなるっていう・・・あの美しい女の子の絵も、じーっと見ながら、あの少女のことをいろいろ考えてしまいたくなります。

    着ているものに左右されないって、すごいほめ言葉かなぁ?そんな風になれるといいかなぁ?むかし、uotaさんとジンジンに「最近ronaは、田舎っぽい」と言われたんですよ!「それがいいんだけどね」ってフォローもあったけど、田舎っぽいのは、最初からだとわたしは思った。そのときは、むっとしたけど、今は怒ってないです^^

    返信削除
  3. 絵を描く乙女発見!
    Honey spotっていいね^^
    半島は初夏のイメージなんだけど、涼しくなってきたから
    変えたほうが良いかなーって迷っているところなのです。

    SLはじめたころ、Forestって検索しては旅していたのですが
    今はもうないmagic mushroomってフランスの素敵なシムが
    あったの。きのこをクリックすると魔法でフランスの学生さんがユニコーンとかロバのアバターで現れたり、魔女がでてきたり、不思議だったんだ。
    すごく影響されてるかもです。
    ユニコーンで思い出しちゃった^^

    ふと横を見たら最近読んだ本が!ronaちゃん、本たくさん読んでるねー面白いのあったら教えてね~~^^

    返信削除
  4. きのこをクリックするとユニコーンが現れるってすごいしかけだねー@@
    一度みたかったな^^魔女にもね!

    本はさぁ、いろいろ読んでいるんだけど・・・つ、つらい本が多いよ。そのうち、面白い本にあたるかな?

    返信削除
  5. すごい本読んでるねぇ。
    本屋まかせたw
    池澤夏樹は好きな作家ですわ^^

    返信削除
  6. リラクシンで見かけた本や作家が多いですわ^^

    だんだん好みがはっきりしてきて、ちょっと童話っぽい、宮沢賢治とか、カルビーノとか、マヌエル・リヴァス(『蝶の舌』って短編集がすごく面白かった)とかが好きみたいです。最近はカフカを読んでいるんですが、カフカも童話みたいだと思いました。「アカデミーで報告する」なんて、すっごく面白いです^^

    返信削除