2009年9月23日水曜日

waterland2でのクラシック・コンサート

9月22日(火)waterland2のハニースポットの森で、aminaさんのピアノを中心としたクラシックコンサートが開かれました。(SSをよーくみると、ほとんどのひとがピアノのほうじゃなくて森のほうを見ている気がするんですけど^^;)

←すっかり秋らしくなったハニー・スポットの森。これは朝焼けだけど、これはこれで綺麗でした。演奏にも合ってました。

海外でのリハーサルの合間を縫うようにして行われたこの日のコンサートは、曲目もすごくしぶくて、わたしはさすがに知らない曲ばかり。




弦楽四重奏の曲も、「ええっと、ここで拍手かな?そうだよそうだよ。第1楽章と第2楽章のあいだって、拍手すんだっけ」などと、おろおろしてしまう場面も、個人的にあったり・・・

←いつも仲良し、ronaの両親string夫妻です。盗撮しちゃいました^^




わが弦楽四重奏隊!emちゃんの「にぼし」が話題をさらっていましたが、こないだからどうも魚がキーワードになってきている気がする。

このあと、フルオーケストラによる演奏もあり、素晴らしい夜になりました。

わたしは運がよいので宇宙人には逮捕されませんでした。

2 件のコメント:

  1. ronaちゃん

    一人暮らしを始めたあなたが
    新聞記者になると聞いて、
    我が家では水鳥新聞web版を
    契約することにしました。

    昨夜のコンサート、楽しかったね~
    写真もきれい^^
    お仕事頑張りすぎないように
    してください。

    隠居中の母ライラより

    *上記の内容には一部
    フィクションが含まれますw

    返信削除
  2. lyraお母さま

    やさしいお便りありがとう。最近SSきれいっていわれると、すぐに浮かれます。でも、みんなすごくうまい人ばっかりで・・・

    ronaはwaterlandに一人暮らしを始めてしばらくたちましたが、そのあいだずっとみんなとても優しくしてくれます。記者になってからもしっかりいじってくれます^^

    寝不足に気をつけて、これからもがんばりますので、応援してください。

    ところで、お母さまは、隠居中なんですか?その部分がフィクションなのかな?

    返信削除